春の嵐!

私の住む地域は、なかなか台風の直撃は受けにくいところです。 なので、台風が接近しても雨戸を閉めればそんなに怖くありません。 でも、今日の嵐は違った! 窓ガラスがたわむほどの強風!! 雨戸閉めてない!!と、あわてても時すでに遅し。 風が強くてサッシが開きません。 それでも、一瞬、風がやむのを待って 何とか無事に、雨戸を閉めることができました。 保育園の園庭の砂、ほとんどどこかへ飛んで行ってしまいました。 近所のハウスのビニールが破けてしまったり、 山火事が発生したり、 怖いわ~~~~~~~~~~~~~~~低気圧。 +++ 春らしい、明るい色合いのチェックストール。 私の住むところも、すでに4月~5月なみの気温。 作る洋服も、迷います。