シブイなぁ・・・

春だっていうのに、なんだかスモーキーな 渋い色のお洋服が続きます。 +++ まずはビンテージ感たっぷりのリトアニアリネン。 サルエルパンツにしてみました。 くったりとした生地感が、このパンツにピッタリ。 履いた時に、バックスタイルがゆるっとなって かわいいこと間違いなし。 上は生成り。 下はグレー。 グレーはブルーがかった感じ。 パターン Maille. http://maille.info/

太ボーダーのリネンで後ろ下がりプルオーバーを。 これ、秋ごろ裁断してあったのですが 冬に、あるBBSで作っている方をお見かけしました。 生地のお店は違うのですが、たぶん同じ生地。 どうしたものかと思いましたが、作らせていただきました。 これで使い切りだったので、またほしいな~と思っていたら 少しピッチが変わりましたが、また手に入りました!! スカートにしたいな♪ パターン mion http://mion329.shop-pro.jp/

ルーミーワンピ。 グレーの入った優しいブラウンです。 白と相性いいです。 やわらかく、厚すぎず、薄すぎずちょうどいい生地厚。 タックもきれいに決まります。 もう、何着も作ったのですいすいっと縫えるようになりました♪ パターン Rick Rack http://rick-rack.com/

スモークターコイズのリネン。 今回はラグランボタンブラウスにしてみました。 きれいな色です。 画像は少し青みが強いかな? ボタンはベージュのアコヤ貝ボタン。 パターン Lilla-blomma http://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/