ネイビー

濃いネイビーのリネン。 黒と同じくらい苦手意識があります。 ボトムスにはいいのだけれど、トップスはイメージ湧きにくい…。 これも裁断して、しばらくしまってあったのですが せっかくなので形にしました。 パターン Plus+

ダンガリーじゃないと、のっぺりした感じになるかな? 思ったのですが、いやいや、すごくいい! ギャザーの寄ったところなんて、ほんとにいい感じです。 今回は襟なしのラウンドネック。 襟ぐりのバイアスは、少し青が強いネイビーの リネンバイアステープを使ってみました。 袖、裾のあきどまり部分には 赤の糸でジグザグして補強してみました。 ボタンは小さ目の貝ボタン。 グレーに染めてあります。 濃いネイビーですが、春にもってこいですね。 次々に洋服のイメージが浮かんできます♪

ネイビー×ピンクの花柄のコットンビエラ。 つるっとした肌触りで、しっかり目なので まだ肌寒い今の時期にはピッタリ。 透けないので、スカートにもいいな~。 ですが、まずはリボンのスモックブラウスにしてみました。 パターン Filer

このピンクがネイビーの地色に映えて、 とてもきれいです。 リボンはネイビーのリネン混テープにしました。 襟ぐりはこのリボンで開く具合を調整できます。 クシュクシュ~となった感じが、とてもかわいいです。 袖はパフ袖を選びました。 パンツにもスカートにも合わせやすいと思います。