痛恨のミス!涙

Hooray!さんのドルマンパフブラウス。 今季、初お目見えです♪ とても気に入っているプロバンス風のコットンボイル。 前回、裁断した後に「あと、2着は取れそうだな♪」と 思っていたら、まさかの裁断ミス! どう頑張っても、もう1着はムリ。 何とかこちらの洋服の分は裁断しましたが、立ち直るのに 数日かかりました…。 やっぱり、かわいいな♪

蒸し暑いこの時期でも、涼しく着られそうです。 (数日前から、長野も蒸し暑い空気に包まれています。) パフ袖、かわいいです! 1着は形になって、よかった。 +++ 社会人1年生のときの上司言葉。 「人間はミスする生き物なんだよ。  だからどうしたらそのミスを減らせるのか  そこを考えながら仕事することが大切だよ。」 あれからウン十年たちますが、 ミスしたとき、間違えちゃいけない仕事をするときに ふっと思い出す言葉です。