イレギュラーヘム

実は、先シーズンから作りたかったこの洋服。 肌触りの良い、生成りに黒杢のボーダーにっとで 作りました。 パターン One's One http://onesone.biz/

両サイドのスリットを、軽く結んでもよし 左の写真のように、そのままでもよし な、長め丈のTシャツ。 襟ぐりは生成りのスパンフライスにしてみました。 最初は共布にしようか?と思いましたが こちらのほうが縫いやすく、きれいに決まるね! ダブルステッチにして、なんちゃってカバーステッチです!

Maille.さんhttp://maille.info/のハーフスリーブBig Tシャツ。 コットン100%ですが、少ししゃりっとした感じの 薄手の天竺ニット。 白にブルーがまぶしいっ! ・・・実はこの生地で、イレギュラーヘのTシャツを作ったのですが スリットのところで、見事に撃沈しています。 自分のやりやす縫い方でやったらよかった…。