大人女子の花柄

大人女子の花柄…と勝手に名づけている生地の中から。 まずはスカート。 Polka Dropsさんのブログhttp://polkadate.exblog.jp/の中の作り方を参考に 丈を60センチちょいくらいにして作ってみました。 申し訳ない!というくらい簡単ですが 申し分ないスカートが出来上がりました!

ブルー、黄緑、グレーの組み合わせ。 きりっとしたかっこよさもある花柄。 ウエストは 6コールくらいのゴムを2本通す仕様にして クシャッと、シャーリングになるようにしてみました。 ウエスト紐はありません。 168センチの私が履いて、ひざ下です。

こちらは、春先に買って 「夏になったら使おう!」と思っていた生地。 夏物は、そろそろ縫い終わるこの時期になってしまいました。 スカートに。。。とも思いましたが 袖が小さ目、またはノースリーブの洋服が似合いそう と思って、ドルマンパフブラウスに。 グレーの入ったミントグリーンといった感じのベースに エンジ(こげ茶かな?)やベージュのラインで花や実が描かれた 少しレトロ感もある素敵な生地です。