2013-07-24から1日間の記事一覧

まさかの材料切れ

今日、パントリーヴルさんへ納品に行きました。 Galleryにアップしています。 +++++ つばひろで、ワイヤーの入った帽子を 3つ、作ろう!と思って取り掛かったのですが まさかの材料切れ! ワイヤーが一つ分しかなく、momを仕上げました。 カーキベージ…

チュニックエプロン

チュニックエプロン。 後ろは合わせになっていて、ボタン留めなどない 着心地楽ちん♪な、エプロンです。 水色のグラデーションのラインに、こげ茶のラインが 入ったきれいなコットンチェックで作ってみました。 パターン Shell Button http://www.shellbutto…

夏のワンピース

夏のワンピース。 久しぶりにタックワンピースを作りました。 パターン natural+basic 遠目でみると、無地に見えますが 生成りと黒の千鳥格子です。 少しラミーの入ったコットンリネン。 涼しげな生地です。 襟ぐりは、黒のリネンバイアスでかんたん始末。

イレギュラーヘム

実は、先シーズンから作りたかったこの洋服。 肌触りの良い、生成りに黒杢のボーダーにっとで 作りました。 パターン One's One http://onesone.biz/ 両サイドのスリットを、軽く結んでもよし 左の写真のように、そのままでもよし な、長め丈のTシャツ。 襟…

大人女子の花柄

大人女子の花柄…と勝手に名づけている生地の中から。 まずはスカート。 Polka Dropsさんのブログhttp://polkadate.exblog.jp/の中の作り方を参考に 丈を60センチちょいくらいにして作ってみました。 申し訳ない!というくらい簡単ですが 申し分ないスカート…

●パントリーヴル*July