納品しました。

今日、パントリーブルさんへ納品しました。 shop でご紹介した中からも何点か持っていきました。 +++++ orangena*さん http://www.orangena.jp/ のギャザーブラウスのアレンジです。 今までリネンの無地で作ってきましたが、今回は柄物で。 生成りに繊細なラインで描かれたポピーのような花。 黄色と水色のドットも入った、雰囲気のある生地。 なかなかこの生地に合う型紙が思いつかなかったので、 しばらく温めてしまいましたが、イメージ通りにできました。 生地アップの写真を撮り忘れてしまった~~

インディゴ染めのコットンダンガリーで 半端丈のカフェパンツを。 少しはりがあって、厚みもしっかり目のこの生地。 dai のパンツにしたことがありますが、洗濯を 重ねるたびにこなれて、いい風合いになっていく生地です。 ステッチはベージュの糸で配色ステッチを頑張りました! パターン Maille.  http://maille.info/
+++++ 来週、帽子やストールを納品予定です。