ワンピ

ペンギンワンピース。 後ろ見頃の裾が長めの特徴あるデザイン。 とても人気のパターンですね。 ビターチョコレートのむら糸リネンをチョイスしてみました。 薄手なので、夏の洋服にしよう!と冬から温めていました。 ノースリーブのワンピと迷いましたが、このパターンで。 パターン many drops http://www.manydrops.com/

意外と簡単にできました。 見頃とスカート部分を縫い合わせたら あら不思議~♪という感じで ペンギンシルエットになりました。 また生地を変えて作りたいです。

薄手のフレンチリネンのキャミワンピ。 色がうまく出ませんが、きれいなきみどりです。 薄手で柔らかな生地なので、ギャザーも きれいに入りました。 パッと目を引くきれい色。 夏の差し色アイテムです。
+++++ カゼをひきました。 のどの痛みから始まり、今日になって気管が苦しい…。 明日は小学校の音楽会。 今年は役員でPTAコーラスに参加しているので、合唱があります。 だいじょーぶか? 思いっきり咳き込んじゃいそうでコワイ…。 そこに追い打ちをかけるように、火曜日にあったバレーの練習で筋肉痛も! しかも全身!! さて、そんななか、とてもうれしいお話をいただきました。 来月にはお知らせできると思います♪