2014-04-25から1日間の記事一覧

Web shop*Apr

しましま!

生成りにからしのボーダーニット。 7分袖のニットワンピにしました。 パターン Hooray! http://www.hooray-shop.com/ 見返し、ポケットの前布はガーデンリング。 この生地に頼りっぱなしです。^^ 今回のweb shopにて、しましまTシャツをセール価格にて 販売…

ヨーヨーパンツ

One's Oneさんhttp://onesone.biz/のヨーヨーパンツ。 商品名は「ジョッパーズ」にしてますが・・・ 紛らわしいかな?^^; コットンリネンの細ヒッコリー。 今まで作ってきたものよりも、くったり柔らかなパンツです。 フルレングスですので、裾をくるくるっ…

ロンドンストライプ

クリオネオーバーシャツ。 グレーとオフのロンドンストライプで作りました。 ネップの入った、コットンです。 Slow&Steady http://slosta.cart.fc2.com/ グレーは、少し青みがかっているので 光の加減でネイビーっぽくも見えるかな? という瞬間があります。…

チェックとか無地とか

だんだんタイトルがゆる~い感じになってきてますが・・・ 前回、ストールにしたコットンリネンのチェック。 今度は洋服でお目見えです。 mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のバルーンプルオーバー。 優しい色の組み合わせがいいです♪ のっぺりとした感じ…

タックブラウス

Hooray!http://www.hooray-shop.com/さんのタックブラウスです。 こういうブラウス、待ってました~~~! 早速、花柄のローンで作ってみました。 タックは中縫いされています。 襟ぐりは見返し処理にしました。 7~8分袖のギャザー袖。 これからのさわや…

水玉~~♪

少し前まで、水玉は苦手でした。 とってもかわいらしいイメージが強くて、 なんとなく手が伸びませんでした。 が、 最近は、とっても気になります。 ギュッと集まった小さな水玉のダブルガーゼで リボンのスモックを作りました。 見返しはネイビーのリネンで…