レース

どちらも、レースをたたきつけてみました。 片方のサイドだけ、ちょっとだけ。 こちらは、チャコールのへリンボーンにリバティレースを。

もう片側は、何もないんですけど・・・ こっちにもつけた方がよかったかな? 少しさみしい気もする。 内布はブルー&オフのさわやかストライプ♪

あずき色のリネンで、ツイストを作りました。 この帽子を作るときは、生地の重みに注意が必要。 かぶった時に、「お、重い・・・」となります。 私だけかな?

2センチ幅のレースのはじを重ね合わせて ミシンで留めています。 かぶり口の見返しは、ブーケ柄のコットンリネン。 この花びらの色と、リネンの色が似ていたので 選びました。 どちらの帽子も、大人っぽい雰囲気になりました。