オーダーのお洋服

conoriさん(閉店されました)の、プチコブラウスのアレンジ。 長袖で、いつもよりも丈も長めで作りました。

片面へリンボーン、片面ガーゼのダブルクロス。 お客様の持ち込み生地です。 私も同じ生地を持っていますが、購入した時に この洋服にしたらいいな~と思って買いました。^^ ダブルクロスですが、重なり部分もすんなり縫えました。 縫製してから、洗いをかけています。 ヘリンボーンがポコポコとなって、いい感じです!! ステッチの部分も自然としわが入って、これまた好きな感じです!! 袖はカフス+開き使用にしました。 ボタンは少し厚みのある貝ボタン。

前回のWeb shop のお洋服のクリオネオーバーシャツ。 再販のご希望をいただきました。 パターン Slow&Steady  http://slosta.cart.fc2.com/

台襟の内側。 同じ生地の在庫がなかったので、 リネンダンガリーのネイビーにしました。 袖口、開きの始末のバイアスも同じ生地にしてみました。 ダンガリーの杢っぽい感じが ミジンコストライプとマッチしています。