ノースリーブ!

今年は、ノースリーブの洋服をたくさん作りました。 襟ぐりに、リボンが通っていて あき具合を調節できるブラウスです。 リボンも共布で作りました。 薄手のリネンで2点作りました。 こちらは、少し暗めのオレンジ。

こげ茶。 脇のあきが広めなので、インナーが必要です。 パターン Filer  http://www.rakuten.co.jp/filer/

ここからはMaille.さんhttp://maille.info/のパターンのアレンジです。 サイドフレアブラウスのパターンを使っています。 コットンに、刺繍の入った柔らかな生地。 裾にスカラップを使っているので、 自然と(笑)テントラインになりました。

襟ぐり、袖ぐりのバイアス。 共布は刺繍が入っているのであきらめ 同じ色のリネンがあったのでこちらで。 2種類の刺繍にスカラップ。 なんて、豪華なんでしょ♪

Uネックワンピースの型紙のアレンジです。 薄手のやわらかなリネンで作りました。 ブルーとグリーン。 夏色です。