白系のお洋服~ニットもの

もっちりとした、上質な裏毛が手に入りました。 色は、グレーの杢が入った生成り色。 オートミールですね。 白ベースのジャガード生地と合わせて タートルフードにしてみました。 パターン hibi+ http://hibi-plus.shop-pro.jp/

袖口や、裾に使うスパンリブですが どうしても同じ色味のものがほしくて、注文しました。 ばっちりです!! フード内に使ったこのジャガードも、これでほぼ使い切りです。 この裏毛、一般的なものに比べて厚みがあるので 真冬にはぴったりです。 次はパンツにしよう!と思います。

先日、ロングドルマンカーデに仕立てた生地です。 同じものを作ろうか?と最初は思っていたのですが このカーデにもぴったりだな!と思って、変更しました。 Lilla-Blommaさんhttp://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/ドルマンカーデです。 画像は、黄味が強く、ベージュっぽく写っていますが 白が強いベージュに、カラーネップが入ったジャガード天竺です。