日本列島、一部梅雨入り。

今日の空気は、なんだか湿気を含んで 「もうすぐ梅雨ですよ~」って感じでした。 西の地方は梅雨に入りましたね。 早いですね。 こちらは6月に入ってからでしょうか。 ノースリーブはまだ早いでしょ~~ って、思っていましたが、そんなことないですね。 こちらはHooray!さんhttp://www.hooray-shop.com/の ノースリーブワンピをブラウス丈で。

昨年、へちま襟のシャツを作った残りで。 このプリント、本当に好み♪ 「じっ」と、見入ってしまいます。 襟ぐりの始末には、 モスグリーンのリネンを使いました。

同じくHooray!さんhttp://www.hooray-shop.com/の スラッシュあきのノースリーブワンピをチュニック丈で。 スラッシュのあきも、パターンよりずいぶん短くしています。

この生地を見たとき、 「かわいすぎて大人服にはイメージわかない。」 と思いましたが、買ってました。 で、実際手に取って眺めていたら ノースリーブが浮かんできたので、即、裁断… …したのは、昨年の夏の終わり。 エメラルド、ピンク、オレンジの組み合わせが 新鮮な感じです。