ニットもの

ボートネックTシャツ。 今回は七分袖で作っています。 可愛い!と一目ぼれで購入したニット。 双糸天竺としては薄手です。 生成りにピンクとトープのボーダー。 ピンクのカワイサを、トープが引き締めて くれています。 襟ぐりは、前回シャツで登場した花柄です。

こちらは生成りにレモン、ターコイズブルー。 元気!なイメージ。 襟ぐりは黄色系の生地をつないだ バイアステープです。 どちらも パターン RickRack http://rick-rack.com/

Filerさんhttp://www.rakuten.co.jp/filer/オフショルダーカーデ。 明るいからし色と深い赤のスラブ天竺です。 見頃につけるパッチポケット。 丸っこいかたちです。 か、かわいすぎないか?と思いましたが まずは仕様通りに。

黄色は明るいトーンのマスタードといった感じ。 少し白っぽく写ってます。 ボタンは木ボタン。 留めは金茶の糸で。 赤はオレンジがかったように見えるかもしれませんが 黄味の入らない、少~し暗めの赤です。 天然椰子でできたナットボタン。 悩みに悩んでキャメル色。 留めは赤の糸。

ゆるく肩が下がり、ゆったりした感じですが 袖幅はワイドな幅ではないのですっきりとしています。 そして、袖が長めです。 長身&手長の私にピッタリなので、少し長めに感じるかもしれません。 こちら、型紙ではMサイズとなっていますが 作ってみて着た感じで、Lサイズの表記としています。