2013-05-10から1日間の記事一覧

ボトムス、かろうじて2点。

こちらはずっと大切にしていた とっておきのダブルガーゼで作りました。 とてもきれいな色で、同じ生地はもう手に入らないので ずっとハサミを入れられませんでしたが 形にしたくなりました。 Polka Dropsさんhttps://www.polkadrops.com/のギャザーパンツ。…

ラグランで、ボタンで。

定番となったラグランボタンブラウス。 今回は、薄手のリネンで作りました。 とてもきれいなグリーン。 チョット青が混ざったような、そんな感じの緑です。 パターン Lilla-blomma http://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/ ボタンは黒い貝ボタンにしてみまし…

シャツ

雲母工房さんhttp://kirara-koubou.ocnk.net/の8Wayシャツ。 はじめて角襟バージョンです!! パチパチパチ!!!! インディゴ染めの糸織られた少し縦長のチェック。 ボタンはベージュのあこや貝のボタン。 赤の糸で留めてみました。 こちらはへちま襟。 薄パー…

ニットもの

ボートネックTシャツ。 今回は七分袖で作っています。 可愛い!と一目ぼれで購入したニット。 双糸天竺としては薄手です。 生成りにピンクとトープのボーダー。 ピンクのカワイサを、トープが引き締めて くれています。 襟ぐりは、前回シャツで登場した花柄…