オーダー

最近、裾に向かって細くなるパンツを作ることが多いですが なんとなく、裾幅たっぷりのパンツも作りたくなり パターンを購入していました。 そんなところへ、ワイドパンツのオーダーをいただきました♪ 2本作って、 1本はリトアニアリネンのビンテージ感あふれる生成りで。 もう1本は、青めの少しくすんだ感じのネイビーリネンで。 パターン Maille.

後ろにパッチポケットが2つ。 前にも両脇にポケットがついています。 生成りの生地は少し厚みがあるので ポケットは別布にして、ポケット口から 見える部分だけ生成りの生地を たたき付けています。 ネイビーは共布で。 意外とサクサクっと進み、うれしい限り♪

Outdoors。 パントさんのマルシェのときに同じ形のベージュの 帽子をお買い上げいただいていたのですが、 「同じ形で、紺で。」というご希望です。 パンツにしたのと同じネイビーのリネン。 前回、クラウンとサイドベルトにも芯を 貼ったほうがいいのか迷い、貼らなかったので 今回は貼ってみました。 折りたたんでバッグに入れることのできる帽子ですが やっぱり、これくらいしっかり感があったほうが いいような気がします。 キャップ系で、つば芯にベルボーレンを使うことが 多くなったのも、「しっかり感」がほしいからかな?

内布は紺に黄色の模様。 (ブラウスに!と思ったのですが 縫っている途中で挫折し、放置して あったお気に入りの布。) ぐるぐるステッチ、気持ちよかったです♪ 気に入っていただけますように。