● 善光寺御開帳

今年は、7年に一度の御開帳です。 箱清水茶房さんへ納品がてら、 参拝するつもりでした。 ・・・つもり・・・ 今日は平日でしたが、 9時すぎの時点で、回向柱へ続く列ができていました。 本堂の参拝にもすごい列。 参観日の振り替え休日で、 ken が一緒だったので 並ぶのは断念し(「つまんな~い」と言われる)、遠くから拝んできました。

そのあと、 そばを食べる予定が、マクドナルドになり、 映画を見る予定(仮面ライダー)が、まだ上映していなかったので 大きな書店へと変更に。 (映画は、思いつきで行ってみたのでこんな結果に。次回に持ち越し) ken は相変わらずポケモン関係の本を物色&購入。 私は、先週発売こちら → を購入。 ブログに毎日通い詰めているのに、 そばに置いておきたいのです♪ ダカフェ日記     (Click!)