2013-06-18から1日間の記事一覧

いよいよ明日から!

ひなたぼっこいち 2回目 いよいよ明日からです。 naccho.は今回納品のみとなっております。 夏服、帽子、ご用意しています。 金曜日に、洋服をいくつか追加で納品させていただけたらと思います。 今回、ハンカチセットも10セットご用意しています! ベッ…

帽子

ハンサムハンチング。 リネンのボーダーで。 生成りと水色の夏色しましま。 内布は、生成りにブルーのカルピスドット。 天ボタンは、ちょうど水色が来るようにしてみました。 アップルグリーンもあるので、また作ろうかな? 今年も作りました。 ラフドットキ…

今日の縫い物

商品タグ。 金額のところが切り取りやすいように ミシン目入れてます。

ノースリーブと夏カーデ

いつも長袖シャツを作っている、雲母工房さんのシャツ。 このパターン、ノースリーブのアレンジがあったことを思い出し しゃきしゃきっとしたコットンのストライプで作りました。 会社にも着ていけそうな、お行儀のよいノースリーブです。 袖ぐりはパイピン…

カーキって難しい…

カーキ系という色は、非常に幅がありますね。 アーミーカラーっぽいグリーン系のカーキ、 茶色では?という茶系のカーキ、 カーキーグリーンとか、ブラウンカーキとかイメージしやすいですが ネットで買う場合、「カーキ」とシンプルな記載だと お店の方が用…