カーキって難しい…

カーキ系という色は、非常に幅がありますね。 アーミーカラーっぽいグリーン系のカーキ、 茶色では?という茶系のカーキ、 カーキーグリーンとか、ブラウンカーキとかイメージしやすいですが ネットで買う場合、「カーキ」とシンプルな記載だと お店の方が用意してくださった画像を、よ~くよ~く観察します。 画像左から、 墨カーキ、カーキのようなグレー、カーキ。 微妙な色の違いがたまらん! しかし、撮影泣かせなのだ!

「グレー」と名前がついていたこの生地ですが、 商品説明の中にあった 「カーキのようなグレー」です、まさに。 文句なしのかっこよさ。 パンツにしたいな~と思って、手に取るのは やっぱりMaille.さんの2Wayパンツでした。 そろそろ、ハーフ丈も作るか?

「渋い墨カーキ」という名前の付いたこの生地。 こげ茶かな?と思うような、深い、シブイ色。 昨年、カシュクールワンピースを作った残り布は パフ袖のギャザースモックになりました。 こんな渋い生地なら、大人女子でもパフ袖OK。

これはグリーン系の「カーキ」だと思う。 カーキの中では、このグリーン系の色が好き。 パターン Rick Rack

この生地を眺めていると ワンピース、アウター、スカート、パンツ… いろんなアイテムが次々に湧いてくる~~♪ 湧きすぎて迷う~~涙 手始めにマキシ丈のスカートにしてみました。 サンダルと合わせていかが?