パントリーヴルさんへ

先週、パントリーヴルさんへ帽子、ストールなど少しだけ 納品しています。 Galleryにもアップしています。 +++ mango。 墨色のリネンで作りました。 クラウンを表も内布と同じパターンです。 トップにタブを付けたかったけれど、生地の重なりが すごいので、断念。

後ろのつばをクルンとしているところがかわいい。 実はこの帽子、前後のない帽子なんです。 サイド(つばとつばが重なっているところ)を前にして かぶることだってできるんですよ。 表が渋い色なので、どんな内布にしようか迷いましたが シブめの生地にしてみました。 生成りに黒のピンストライプ。 地味~な感じになるかと思いきや、かえってかわいい。

mom。 なんと今シーズン一つ目。 生成りの千鳥チェックのリネンで作りました。 ナチュラル感満点!

帽子のリボンはグレージュのコットン綾織テープ。 内布は生成りにブルーのカルピスドット。 チビチビと使ってます。

リバーシブルのチューリップハット。 片面はインディゴ染めのコットンダンガリー。 もう片面はコットンリネンのブーケ柄。 インディゴのには、ワンポイントをチクチク。 (長いことトップに出ていた画像はコレでした)