リネン天竺

Hooray!さんhttp://www.hooray-shop.com/ドルマンパフブラウスをアレンジ のプルオーバーを2着。 リネン天竺の赤。 少し明るめに写っていますが、暗めの大人っぽい赤です。 裾リボンは左側に。 同じく赤のコットン綾テープ。 今まで、マスタード、インディゴネイビーと作ってきました。 同じシリーズの生地です。 このプルオーバーは、インナー必須なので、透け感がある 生地でも作れるところがいいなと思います。

こちらは、もう少し薄手のリネン天竺になります。 濃い色なので、画像ではわかりづらいですが 結構透けてます。 茶色と黒の細ボーダー。 カッコいい生地です。 nohohon.さんhttp://nohohon.cart.fc2.com/の生地を使わせていただいています。

裾のリボンは左側のみです。 黒杢の、細めのリネン混テープにしてみました。 赤の天竺とは違い、リネン特有のシャリ感が強く 感じられます。 つやもあって、とても仕立て映えする生地です。 結構薄手ですが、特別縫いにくいことはありませんでした。 とろみ、落ち感のある生地なので 冷房対策のショール風カーデなんかもいいかな~。