つづきは帽子

パターンはすべて Whistle@さん  http://ameblo.jp/setu-whistle/ +++++ モンブラン、ゆるバージョン。 リバーシブルにしてみました。 片方はリネンダンガリーのネイビーにコットンレース(!)。 サイドクラウンにたたきつけています。 …私にしては珍しく、レースを。 もう片面はインディゴ染めのコットンチェック。 コットンですがシャリ感があって、しっかり目です。

Beans ノーマルタイプ。 ビスケット色のリネンです。 少し黄緑がかった色です。 クラウンの前・中・後を間違えないように慎重に。 …今回は間違えずにできました。 内布はコットンリネンのチェック。 こげ茶にネイビー、黄色ライン。 すごく気に入っています。

パティシエール。 久しぶりに作りました~~! 昨年は作っていないような?ん? ポーランドリネンを表に。 内布は生成りに細いラインで描かれた花模様。 (洋服用にも裁断済み。こちらが先に出来上がってしまった。) サイズテープを少し引き気味につけたので いつもより若干小さめとなりました。 縫い始めるとあっという間に出来上がります。

ワイヤークロッシュ。 コットンリネンのブラックウオッチでヘリンボーン。 つやがあって、上品な生地です。 ボトムスにしようかな?と思いましたが、まずは帽子。 少し薄い感じがしたので、ブリムに やわらかめの接着芯を貼っています。 淵にはテクノロートLを入れてみました。 内布はブラウスにもなったローンのつるバラ。 モスグリーンのコットンワックスコードを2重巻きにして 後ろでリボんが女子っぽい。
どなたかのお気に入りになれたらうれしいです。 今日の午後は、サイトを更新したり、こまごまとしたことの片づけを。 さて、次はweb shop のオープンに向けてラストスパートです。