進歩!

リネンのダブルガーゼ。 私にとっては手ごわい相手デス。 ストールにしようかと思って購入したはず。 でも、3mありました。 洋服にできたらいいなという思いが チラッと浮かんだに違いない購入数量です。 今なら洋服にできるような気がして、思い切って 洋服として裁断しました。 slow&steadyさん http://slosta.cart.fc2.com/のパターンを アレンジしています。

ポンチョアレンジを参考に 別布の平織リネンでパイピング。 ひもはリネン混の平織テープ。 袖に生成り色のコットンレース。 裾はシャツカーブで裁断してしまったため ロック始末&二つ折りでダブルステッチ! 表の生成りに裏の白が微妙に影響していて いい感じの色具合です。 もう1着できるかな? できたらもう1着同じものを作ってもいいな! というくらい気に入っています。 (でも自分用ではない。shop 用です。)