ローウエストワンピ

Smile Lifeさんhttp://smilelife.jp/とポランカのリネンさんhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/polanka/のコラボ、 ローウエストワンピです。 ちょこっと袖が付いたようなノースリーブ。 ウエストにタックが入って、さらに紐やゴムを入れて調節も できるようになっています。 スカート丈が2種類あるのですが、こちらはショート丈で。

パープルのリネンダンガリー。 パープルと濃いベージュ糸で織られています パープルのリネンって、秋っぽいかな?と思いましたが 春夏服の涼しげな感じにもしてきた。 ウエストはひも仕様で、リネン混のテープを通してあります。 …ひもの通し口が右側になっちゃいました。 (^^;

もう一つ、生成り色のリネン×ワンピース丈で。 襟ぐり見返しはコットンリネンのギンガムチェック。 こちらもウエストはひも仕様。 黒のコットンテープを選びました。 Smile Lifesさんshop 画像の中で使われていたのが (確か、タックパンツのところ) とっても素敵だったので、真似させていただきました。

こんな感じです。 こちらはポッケありですが、私はなしのほうが好きかな。