つるバラ

この生地 「グリーン」だと思っていたら「ブルー」の色分けでした。 こうして写真にとって見てみると、確かにブルーですね。^^ グリーンと濃いグレーの効いた、コットンローン。 NANATONEさん http://www.nanatone.com/のかっぽうぎパターンをブラウスにアレンジ。 (いつものです!)

ローンは薄手なので、布の重なるところも あまり気にせずにできますね。 でも、油断して9番の針を折りました… 表に来るヨーク部分は全面芯、内側は芯なしです。 (接着芯が終わってしまい、新しいものを購入。 今度のは布の風合いを変えずにしっかりできそうで 早く使ってみたい==3 ) 袖口にはゆるっとゴムを入れています。 長袖ですが、さっと腕まくりできるのがいいですね。 このパターン、いつも花柄で作っているので 次回は無地で行ってみますか。