● 海の日に

山へ。 毎年、戸隠に来ています。 dai の夏風邪が治ったばかりで調子がいまいち。 日帰りです。 この連休の宿題で、絵日記の宿題が出ている ken。 初めてなので、題材がないと困るかなと、 虫取りに出かけました。 (前日の、寝転がりながらアメをなめていて 溶けたアメと唾液が、鼻に入って痛かった・・・ というエピソードも十分いけてると思うよ、母さん) モンシロチョウ、シジミチョウ、トンボ(これは私が捕獲) を捕まえて、おじいちゃんの家へ。

お昼を食べて、ゆっくりしてから また虫取り網を持って外へ。 爺ちゃん(私の)がジャガイモ堀をしていたのでお手伝い♪ 写真を撮ろうとしたところ、 ????? フォーカスが合ってない? んんんん??? と、次の瞬間。 「フォーカスエラー」の文字が・・・。 あああああああ嗚あああ・・・・・・(涙