● やっと

本格的な雪となりました。 一晩で10センチくらい積もったでしょうか? 朝日が雲に隠れているすきに、慌てて外へ出て撮影。 戸隠育ちのの私としては、「少し降ったかな?」程度ですが 子供は大喜びです♪ 今日は雪遊びなんだろうな~ おっきな雪だるまや、かまくらが作れるくらい降ったらいいのに・・・1度くらい。 喜ぶだろうな~ 数年前、kenが2歳になるくらいの頃、大雪が降って 庭で大きな大きな雪だるまを作ったことがありました。 私もスキーウェアに着替え、スキー手袋をして 子供のころみたいに、真剣に作って楽しかった思い出。 「お母さんが子供のころは、かまくらのなかで友達と おやつ食べたりして遊んだよ♪」 と、話し(自慢?)をすると、ken がうらやましがります。