● 久々にミシン

朝。 「今日の午後、 dai と遊ぶから。」 と言い残し、仕事へ行った panncho。 (ken のズボンのポッケにポケットティッシュが入っていたのを 気づかずに洗濯してしまい、凹んでいたけれど一気に up ↑!!) あら♪そお? では、お言葉に甘えて・・・ お昼ごはんが終わったら、ミシンへ直行!! 裁断してあったバッグをひとつ、仕上げました。 タックグラニーのLサイズ。 スリッパにもなったこの生地。 パッチしてあるので、すでに縫いしろが厚いところがあるのです。 裁断の時に注意したつもりなのですが、 よりによって、ダーツの部分に重なってしまいました。 (@@; なんとか縫いましたが、針が折れそうで怖かった~ (縫っているときに針が「バキッっ」と折れるのが恐怖)

中はこげ茶のコットンリネン。 ポケットがひとつ。 持ち手はネイビーの帆布に、茶色のステッチ。 春~春~~♪ なんてイメージでやっておりますが、 一年で一番寒い時期。 まだ、起毛したふわふわ感が恋しいですね。 この生地、まだあるのでやっぱりスカート作りたいな。