● 2月

今日は寒い1日でした。 ポカポカ陽気の日もあるので、なおさら寒さを感じます。 今日から dai はしばらく保育園をお休みです。 朝からべったり、まったりと dai のペースの1日でした。 (甘えん坊なので、終日「抱っこ、抱っこ♪(^^*」デス) 今日はミシンお休みです。

写真は、昨日 pancho のお昼休みに dai をお願いして 縫った、ボートネックTシャツです。 裁断してあったし、以前縫ったことがあったので さささっ====3 と。 うっすら起毛した双糸天竺です。 ふかふかした感じはないですが、手触りがやわらか~。 まだ寒い時期なので、長袖で。 パターン : RickRackさん http://rick-rack.com/ 襟ぐりの始末ですが、 ロック→折って抑えミシン という手順になっていますが どうしてもしっくりしない縫いあがりになってしまうので バイアステープを使ってみました。 縫い終わってから、 「はっ!! 頭入るかな???」 自分の頭で確認しましたが、大丈夫でした。 やっぱり、ロック始末の方が頭を入れたときゆとりがありますね。 ボーダーのニットワンピも縫ってみたいです。