ゆったりプルオーバー

初縫いです!・・・といいたいところですが 年末に作りました。 One's Oneさんhttp://onesone.biz/のゆったりプルオーバー。 ボーダーの裏毛ニットで。

こちらはブラウン杢ボーダー。 襟ぐりのリブ付け、すっごく久しぶりにやったような気がします。 Kenが小さいころは、トレーナーとか縫ってましたが 大人服では最近やってなかったな~。 裾のリブがまっすぐでなく、変形なのです! 後ろやや下がりの見頃。 ドルマン袖で、袖口に向かって細くなります。 たくさん作りたい!

色違いのモカブラウン。 今回は裏毛で作りましたが、しっかり目の天竺なんかでも よさそうですね。