リネンの

まだ冬真っ最中。 ダークカラーではない天然素材の生地で作ってみました。 その感触に、春に思いを馳せる。 フロントタックなんですが・・・表裏逆だったようです。 しかしながら、これはこれで・・・と思うのですが、少しお安くしています。 シンプルなリネンの生成り。 白のネコ目の貝ボタンを合わせました。 パターン Lilla-Blomma http://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/

クリオネオーバーシャツをアレンジしています。 丈を伸ばし、袖の切り替えなしで、スタンドカラーです。 前立てもぐんと伸ばしています。 コットンリネンのインディゴ染めストライプに リネン生成りの組み合わせです。 なんだかアンティークっぽい雰囲気。 ボタンはラインの入った白い貝ボタン。 パターン  Slow&Steady  http://slosta.cart.fc2.com/

フカティカさんhttp://fukateaka.com/index.htmlのまるえりブラウス。 ボタンを留めた状態で、少し鎖骨が見える襟ぐりです。 丸いえりもかわいらしさ抜群ですが 見頃はギャザーもタックも入らない シンプルですっきりした感じ。 そのバランスが絶妙です。 オフホワイトのリネン。 刻みの入った茶色の貝ボタンにしてみました。

mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のプルオーバーも2点。 サイドポケットプルオーバー。 大きなチェックのリトアニアリネンで。 秋に、色違いの生地で(下の生地です)作ったのですが ブルーは春だな!と思って。 さわやかです。 今の時期着ることの多い 黒やチャコールグレーとの相性もよさそうです。

こちらはフレアブラウス。 このチェックの色合いも大好き!ですが、使い切りです。 こちらはアイボリーなんかの同系色が合わせやすいと思います。 お好みで。