アウター

ウール生地でアウター3点。 どれもパターンはOne's Oneさんです。 オーディナリーロングコートの丈を短くして さらに一重仕様です。 からし色のスライバー天竺ニット。 ブラウンのジャガードリブや天竺を合わせて使いました。 ボタンは大き目のナットボタンで。 真冬のアウターとしては薄手ですが、車でお買いもののとき などにいかがでしょう?

新作のリリヤロングカーデ。2点作りました。 ウール100%の裏毛ニット。 裏毛で、こんなに面積のあるお洋服はずっしりしそうですが ウールなので軽いです! 襟元クシュクシュっとして バサッと羽織ってください。 春先にはアウターとしても使えます。

手編み風、ウールニット。 こういう生地、めったに出会えないんですよね~。喜♪ 来シーズンまで大事にしまっておこうか・・・ と思ったのですが、今シーズンのうちに形にしてみたかった。 縫ってよかった。 厚みがありますが、ざっくりとしているので 軽いです!!