オーダー*その2

Mさんからのオーダー。 洋服2点と帽子が1点です。 リバティプリントの生地をたくさんお持ちなのだとか。 生地はお持ちいただきました。 パントリーブルさんにあったリボンスモックがいい! ということで、Filerさんのパターンを使いました。 リボンも共布で作りました。 かわいい生地です!!

パントリーヴルさんのイベントの時に この生地を気に入っていただいて チュニックに仕立てました。 パターンはnatural+basic(現在mionさん)の タックワンピースをチュニック丈で作りました。 出来上がってみたら、Mさんには少しサイズが 小さい様だったので袖ぐり、両サイドは5ミリの 縫い代で縫いました。 気に入っていただけてよかったです。

「ワイヤの入ったつばひろの帽子を」という ご希望でした。 ワイヤークロッシュのパターンです。 ナイロンの入った張りのあるコットンを表に 使っています。 表はベージュ、内布はプロバンス風の花柄生地。 ブリムの表側は、薄手の芯を貼っているので さらにしっかりとした感じになっています。

Yさまからのオーダー。 ヨーヨーパンツ、6分丈バージョン。 Mサイズです。 からし色の大きなドットをご希望でした。 リブニットは、畝のないスパンフライスの ベージュにしました。 パターン One's One  http://onesone.biz/

もう1点、布花茶家さんの日々サロです。 今回は、コットン100%の岡山児島のインディゴデニムです。 8オンスぐらいの、デニムとしては少し薄手の生地なので 縫いやすかったです。 きれいなインディゴです!! 内ポケットは、グリーンとピンクの組み合わせのフラミンゴチェック。 チェックの色に合わせて、ロックの針糸をグリーンとピンクにしてみました。 ボタンはデニムにピッタリなメタルボタン。 ありがとうございました!