オーダー*その3

ミジンコストライプのクリオネオーバーシャツ。 人気者です♪ これで3着縫いました。 最初にwebshopでお目見えしたわけですが、 裁断した時点で、「少し地味かな?」と思いましたが 洋服になると「かわいい」になりました。 パターン Slow&Steady http://slosta.cart.fc2.com/

スローワンピのロングシャツバージョン! ネイビーのダブルストライプのダンガリー。 (実は、Oさんの持ち込み生地と同じ生地、持ってました♪) こちらは、襟と前立て、袖口カフスを白のリネンで。 地色とトーンが合わないかな?と思いましたが しっくりとまとまりました。

コットンのダブルクロスヘリンボーンの白で、プチコブラウスをチュニックで。 シンプルな貝ボタンを合わせて。 今回は、手持ちの生地で作りました。 この生地、好きです♪

こちらはOさまのオーダーです。 Hooray!さんhttp://www.hooray-shop.com/のバルーンキュロット。 ゴールドブラウンのリネンと、ビリジアンのリネンで作りました。 Mサイズです。 Bucket。 パントリーヴルさんのマルシェの時の帽子と同じ生地でMサイズ。

バルーンキュロット、もう1着。 Fさまからのオーダーです。 こちらはネイビーのリネンです。 この生地は、やわらかさもあるけれど しっかりとしていて、ボトムスにピッタリな生地です。 ありがとうございました!