タックのパンツ

すべてタックの入った、たっぷりとしたパンツです。 こちらの2点は、フレアーパンンツ。 初めて作りました。 思ったより短時間で出来上がります。 パターン Maille.   http://maille.info/

左はコットンリネンのツイル。 リボンは共布で作りました。 ふにゃふにゃとなる生地なのですが、 びしっとアイロンで決めて縫いました。 右はカーキグリーンのリネン。 カシュクールワンピースにしたい・・・ とも思ったのですが、白のトップスに 合わせたら涼しげだな~と思って。 こちらのリボンはコットン綾テープです。

Smile Lifeさんhttp://smilelife.jp/index.htmlと ポランカのリネンさんhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/polanka/のコラボパターンです。 キットと同じ生地で作りました。 このチェック、無地っぽく使えて便利~~~。 色も深みがあって、かっこいいです。 ウエストは、ボタンホールを作って、 ゴムと綾テープの仕様にアレンジしています。

久しぶりに作りました。 Polka Dropsさんhttp://www.polkadrops.com/のギャザーパンツです。 黒っぽいパープルのリネンで作りました。 ウエストは耳を利用しています。 ダブルステッチで安心。 ウエストひもは黒の綾テープ。