襟付きプルオーバー

ミジンコストライプ 生成りにネイビーで 襟付きのプルオーバー。 パターン  :  plus+ さん  http://pluswork.web.fc2.com/

特徴のあるヨーク部分の切り替えです。 ギャザー入ります。 このミジンコストライプはやわらかさがあって ギャザーも寄せやすく、程よい厚みで縫いやすいです。 襟ぐり始末のバイアステープを何にしようか迷う。 無難に生成りの無地にしようかとも思ったのですが カシュクールにしたダンガリーの生地にしてみました。 実は同じシリーズの布なのです。 ばっちりです。

袖はロールアップして留めておける仕様になっています。 このテープを挟み込んでヨークと袖を縫い合わせるのですが 仕様書をざっと見ただけで進んでしまったので 3回ほどきました↓↓↓ 結果、袖に穴がいちゃうし↓↓↓↓↓↓ キーっとなり、ごみ箱にポイしたい気持ちをグッとこらえ 袖を裁断しなおして、めでたく完成! 頑張って縫ってよかった ↑↑↑ かなりに気に入りました♪ 初めて縫うパターンは、仕様書を何度も確認しないと いけませんね~