6月のオーダー*その3

フカティカさんhttp://fukateaka.com/の日々さろ。 リトアニアリネンデニムをご希望でした。 フカティカさんのページにもサンプルで作られていますね。 ボタンも、フカティカさんのメタルボタンを使いました。 見た感じよりも薄手、でも、ボトムスにもぴったり な、生地でした。 ポケット前布は、サイダーみたいな水玉生地を。 ありがとうございました。

クリオネオーバーシャツの 前開きアレンジです。 久しぶりに作りました。 オフホワイトの薄手リネンです。 縄状の刻みの入った貝ボタンを合わせました。 パターン Slow&Steady http://slosta.cart.fc2.com/

ピンタック&ギャザードロップシャツ。 ↑の生地と同じです。 リネンでピンタック、頑張りました! こちらはまた違った刻みの貝ボタンです。 パターン filer http://www.rakuten.co.jp/filer/

日々さろ。(人気ですね!!!) 児島デニムで作りました。 パリッと硬い感じがしますが、 履きこんでいくうちに、柔らかく なじんでくると思います。 ポケット前布はコットンボイルの水玉。 パターン フカティカ http://fukateaka.com/ つづく・・・