2014-09-06から1日間の記事一覧

人気者

クリオネオーバーシャツの 前あきアレンジです。 ふんわり、くたくたの 少し薄手のリネンで作りました。 オフホワイトで透け感が強めですね。 ネコ目の貝ボタンを合わせてみました。 ふんわり、柔らかな肌触りが たまりません! パターン Slow&Steady http:/…

色違い*2

こちらはムラ染めリネンです。 しゃりっとした質感と、洗いをかけたときに 自然とできるしわがたまりません。 少し薄手なので(透け感は気になりません) この時期にピッタリなリネンではないかなと 思います。 +++ 人気のUネックワンピース。 かわいらし…

色違い*1

それぞれ同じ生地での色違いです。 +++ こちらはつるりとした、ネップの少ない きれいなリネンです。 どちらの色も、とっても仕立て映えします! どちらの色も微妙なニュアンスの色なので うまく言葉で伝えられるのかどうか・・・。 こちらはココアブラウ…

Maille.さんのゆるっとパンツたち

2Wayパンツ、クロプト丈。 もう、型紙がボロボロです。 生成りと黒の太いボーダーリネンで作りました。 以前も作りましたが、黒生成りでなく生成りなので どことなくかわいさ漂う1着に。 後ろのパッチポケットは地の目を逆に。 茶色の貝ボタンを合わせてみ…