色違い*1

それぞれ同じ生地での色違いです。 +++ こちらはつるりとした、ネップの少ない きれいなリネンです。 どちらの色も、とっても仕立て映えします! どちらの色も微妙なニュアンスの色なので うまく言葉で伝えられるのかどうか・・・。 こちらはココアブラウンと・・・言ったらいいのかな? (グレーっぽく写っているかな?) 秋にピッタリなシックなお色です。 久しぶりに、ラグランボタンブラウスを作りました。 パターン Lilla-Blomma http://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/

中厚地に近いのですが、ギャザーもきれいに 入ります。 ボタンは淵に刻みの入った茶色の貝ボタン。

こちらは鉄紺というかナス紺というか 光の当たり具合ではダークな紫にも見える かっこいい色です。 生地を手にしたときは、何にしようかイメージが 湧きにくかったのですが、 こうして洋服にしてみると、いいんですよね~。 ラグランにヨークのついたワンピース。 羽織ものとしても、1枚でも着まわせる ワンピースです。 パターン Maille.   http://maille.info/

すっきりとしたスタンドカラーです。 肩の部分にだけ、少し、ギャザーが入ります。 両脇に縫い線を利用したシームポケット。 袖口はカフスなしのストレートです。 過去に2枚しか作っていない! こんなに好みなのに!! 今年の秋冬は、何枚か作りたいです。