2013-04-29から1日間の記事一覧

パントリーヴルさん

今回のマルシェでは 紙コップのコーヒー、紅茶、スープが100円。(!) 1日目のお昼にスープをいただきました。 野菜、お豆の入った優しい味のコンソメスープ。 とてもおいしかったです。 店主さんが焼いた、スコーンや丸パン、お菓子が 販売されていました…

パントリーヴルマルシェ*当日

パントリーヴルマルシェ、無事に終了しました。 たくさんのお客様に来ていただきました。 ありがとうございます♪ 2日目は、Daiが体調を崩し、お昼頃退散させていただきました。 いろいろ買おうと思っていたものを買えず、それが なんとも心残りです。涙 さて…

パントリーヴルマルシェ*まきもの

ストール、4種。 パッと映える、そんな色を集めました。 実は、 ぎりぎりまで、ストールにしたい生地が見つからず 今回はストールなしかな~・・・ なんて弱気になっていたときに発見! サンゴ色、瑠璃色はリネンボイル。 イエローはコットンローン水玉(?…

パントリーヴルマルシェ*帽子

hug*のキャップバージョン。 薄起毛のピーナッツベージュのコットン で作りました。 内側は、水色にダブルストライプの コットンリネン。 タグ、つけ忘れました… Beans。 インディゴ染めのコットンダンガリーです。 天ボタン付けてみました♪(って、見えてま…

パントリーヴルマルシェ*大人服その4

filerさんのカシュクールワンピース。 サイズ違い、生地違いで2点。 実はこのパターンで、4月に入ってから5着 縫いました。 もう、仕様書を見なくてもひも付けを 間違えなくなりました♪ マルシェにはネイビーのリネンと リトアニアリネン×薄手を持っていきま…

パントリーヴルマルシェ*大人服その3

いつものパンツ2点。 左、Maille.さんの2Wayパンツ。 右、muniさんのねじねじロールアップパンツ。 ボトムスは2点しか作れなかった~~ ねじパンはビンテージ風のコットンリネンダンガリー ネイビーで作りました。 しっかり目なので、春夏のボトムスにピッ…

パントリーヴルマルシェ*大人服その2

春の定番、しましまTシャツ。 今回は七分袖で作りました。 一気に4着っ!!!! パターン RickRack 襟ぐりはいつものように、バイアステープで仕上げています。 今回、縫いやすいように後ろの襟ぐりを少し削ってみました。

パントリーヴルマルシェ*大人服その1

hibi+さんのギャザースモック。 きれいなエメラルドグリーンのコットンローンで。 薄手ですが透けないので、1枚で着ることもできます。 いろんな花がプリントされています。 よ~く見るとイチゴもいます! 何色かあって、1つに絞れず(いつものこと) 色違い…

●パントリーヴル マルシェ*Spring