パントリーヴルマルシェ*大人服その1

hibi+さんのギャザースモック。 きれいなエメラルドグリーンのコットンローンで。 薄手ですが透けないので、1枚で着ることもできます。 いろんな花がプリントされています。 よ~く見るとイチゴもいます! 何色かあって、1つに絞れず(いつものこと) 色違いでも購入しているので、次は違う色で!

Lilla-Blomma ブラウス。 今回は、生成りの薄手のリトアニアリネンです。 この生地、すごく肌触りがいいです! 少し透け感があって、これから夏に向けてピッタリ。 黒蝶貝のボタンにしてみました。 きりっと引き締まった感じになります。

manydropsさんのカシュTops。 春になったら作ろう!と思っていたパターンです。 まずは透け感のある、ブルーと生成りのロンドンストライプで。 コットンですが、少ししゃりっとした感じの生地です。 肩にギャザーとタックが入っています。 裾にひもが通してあって、絞り具合を調節できます。 今なら長袖Tシャツと合わせて、夏はタンクトップと涼しく… 羽織ものとして重宝しそう!

閉店されたconoriさんのプチブラウスのアレンジです。 今回は頑張って(笑)ダブルガーゼで作りました。 このダブルガーゼ、細い糸で織られているので とてもやわらかくて気持ちがいい生地です! 留めの部分が細かいドット柄のように見えます。 高瀬貝のボタン。 つややかな裏側を表にしてつけてみました。 袖口は三つ折り始末で。 襟ぐりも少し削っています。(いつもと一緒) 着心地最高!ですよ~~~~。