ハイジの服

高さ調節ができなくなっているトルソーに、出来上がった このワンピースを着せておきました。 それを見て、pancho 放った一言。 「ハイジの服みて~だな。」 …… ハイジ? ん??クララか? そう???どのあたりが? さわやかなブルーのリネンダンガリーで作った ノースリーブのカシュクールワンピースです。 パターン :  Maille.

結構柔らかなリネンだったので ギャザーたっぷりですがボリュームが 出すぎることなくふんわりと♪ 見返しの端始末にフキさんバイアスの水色を使いました。 チョット赤の入っているところが気に入ってます。 naccho. のタグ付けるの忘れてました。 明日付けます。 +++ 明日はニットものを数点仕上げて、納品準備。 できたらバッグも作りたいな。