苦戦・・・

ルーズフィットカーデ。 何度か作ったことがあるのですが、苦戦しました。 前たて、2回やり直しています。 身頃は天竺なので問題はないのですが 襟ぐり、袖繰り、裾にあのざっくり厚手のリブを持ってきて しかも前たても!なんて欲張ったのがいけなかった。 ボタンつけまでやってみたけれど、NG。 全然だめで(最初からわかってたんじゃないの?) やり直し。 ピエットボレロに使ったジャズネップ天竺に全面芯貼りして 何とかクリア。 …と思ったら、身頃と前たての間がすごい段差で ボタンホールの押さえが乗らない・・・・・ 右だけやり直し。 ボタンホール開けてから縫い付け! 根性でやり遂げました!! パターン  oen's One http://onesone.biz/

柄・色合いがかわいいです。 このリブ、縫いにくいですが仕上がりは すごくいいんですよね。 ボタンは黒っぽい木ボタン。 めでたし、めでたし。