しましまの手提げ

久しぶりにバッグです。 やっと作れました! (洋服にどうしても時間を取られちゃって…言い訳) 「バッグ」というよりも「手提げ」の方が似合う シンプルなトート。

表、内側ともにフランス産のリネンを使った生地です。 表は黒と濃い生成りの太ボーダー。 初めて見たときにバッグにしたいと購入したのですが 生地の質の良さに、リネンコート!!と思うも用尺が足りず… 内側は厚手でざっくりとしたリネン。 水通ししたら目が詰まっていい感じです。 持ち手、左右対称の柄ではありません。 内側には大きなパッチポケット。 片側は耳を出してみました。

こちらは表がコットンウールのパネルボーダー。 内側は手染めリネンのこげ茶。 持ち手は少し斜めにして付けてみました。 内側には2つに区切られた大きなポケット。 ポッケの内側にはコットンリネンの茶色ストライプ。 バッグ口はパイピングしています。 どちらもくたくたっとした手提げ。 次はウールで。