イベントにむけて*その1

チョコレート色のムラ染めリネンでワンピースを。 今の時期にこの色はどーなのか?と思いましたが 生地の質感は春~夏向きなので採用。 要インナー着用のワンピースなので そちらで夏仕様の重ね着にコーディネートしてください。 身頃から裁ちだしの小さなショールカラー。 見ごろとスカート部分に隠しポッケがつく仕様なのですが 今回は左側だけのパッチポケットにしてみました。 パターン: lilla-blomma さん(一部アレンジ)  http://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/

こちらも小さな襟がついたワンピースです。 生地は黒と生成りのミジンコストライプ。 先日web shopで販売したお洋服と同じ生地です。 ラミー混なので、シャリっとした手触りです。

久しぶりのタックワンピース。 インディゴ染めのコットンリネンです。 細かい千鳥格子になっています。 今は少し硬めなのですが 着こんでいくうちに柔らかく変化してくれると思います。 半袖丈です。 パターン: natsural+basic さん http://natural-basic.com/

薄パープルの中にオレンジの花。 すごくかわいい生地で、大人にはどうか?と思いましたが スモックブラウスにしようと購入したので 予定通りに。 ローン生地です。 薄手で柔らか~~ 半袖丈です。 パターン: hibi+ さん   http://hibi-plus.shop-pro.jp/

エプロンワンピース。 今回はこげ茶のスカラップ刺繍の生地で。 コットンリネンです。 裾はラウンドしたパターンなのですが 裾に刺繍を持ってきたので、両脇の少し下がった テントシルエットのようになっています。 パターン: natural+basic さん  http://natural-basic.com/