イベントに向けて*その2

リネンローン、生成り色。 少し透け感のある、涼しい生地です。 ドルマンパフブラウス。 今年の夏、まだまだ作ります。 パターン: Hooray!さん  http://www.hooray-shop.com/

3段のテアードスカート。 パープルとターコイズのチェック。 薄手のコットンですが、ほとんど透けません。 なのでスカートに。 このパターンは生地選びが重要だなと思いました。 少し薄手で柔らかいこの生地は、ギャザーもきれいに入り そしてギャザー部分がもたつくようなこともなく きれいに仕上がりました。 パターン: NANATONE さん  http://www.nanatone.com/index.html

リバーシブルのチューリップハット。 片方はあたり部分がグリーンに変化するカメレオンデニム。 もう片方はリネンの生成りチェックです。 どちらにもタグを付けてみました。 その日の気分で変えてください♪

クッシュのキャップバージョン。 表は渋めのコットンリネンダンガリー、ネイビー。 内側はきれいな柄のコットンプリント。 (よく見るとウサギが隠れています) つばのふちにワイヤーを入れているので 好きな形に変えられます。

ツイスト、今回は無地です。 こちらはコットンリネンダブルガーゼのブラウン。 後ろのタックを大きめにとってみました。 アパレルブランドの帽子で、ねじってはいませんが こんな風に後ろにボリュームのあるキャップを見かけました。 かわいいな~、こんなの作りたいな~と思いましたが こちらの帽子はシルエットが似ています。 うれしいです。 見返しは端切れを入れてある袋で見つけたかわいい生地で。 パターン : 帽子はすべて ホイッスル@さん