オーダーいただきました*その4

3月にオーダー、お渡し済みのお洋服です。 Mさまよりオーダーいただきました。 リバティの生地はお客様からの 持ち込み生地です。 華やかな感じのリバティです。 花のピンクと、葉の黄緑が ぱっと目を引きます。 Smile Lifeさんの ギャザーシャツチュニックをワンピース丈で。 柄が華やかなので、 ボタンはシンプルなものにしました。

プチコブラウスのワンピースバージョン。 優しいあずき&ピンクの色合いが かわいいです。 ボタンは、生地の色にぴったりだった 桜貝のボタンを使いました。

Lilla-Blommaさんのフロントタックのワンピース。 とっても個性的な柄です。 魚や貝の海の生物と、花などの植物が プリントされています。 リバティのプリントって、 こういう組み合わせを するところが、すごいな~と思います。 ネイビー~ブルー~グレーの色の組み合わせが 本当にきれいです! 実際、洋服に仕立てたほうが柄が引き立ちますね。 ボタンは、黒の貝ボタンにしました。

Maille.さんのヨークワンピース。 グリーンのリネン。 ポケットの前布には、手元にあったローンのプリント生地を使いました。 リバティではないのですが、とても気に入っていた生地です。 ボタンはグリーン貝のボタンを。

なんと、吊るしの写真を撮り忘れました! クリオネオーバーシャツをワンピース丈に アレンジしています。 こちらは手持ちの生地の中から 選んでいただきました。 ネイビーのロンドンストライプ。 スタンドカラー、前立て、カフスも すべて共布にて仕立てました。 Mさま、ありがとうございました。