オーダーいただきました*その3

Oさまよりオーダーいただきました。 お客様から生地を用意していただきました。 (次のオーダー再開からは、生地の持ち込みもOKとします。) どちらのお洋服も、シャツのパターンをアレンジしています。 パターン Filer http://www.rakuten.co.jp/filer/ インディゴ染めのフランネル生地はワンピース使用で。 後ろ見頃のヨークはバイアス裁ちにしてみました。 ヨーク内側は地の目です。 ふんわりとした柔らかな気持ちの良い生地! ボタンはネコ目の貝ボタンです。

ストレッチの入ったロンドンストライプ。 少しシャツ丈を伸ばし、ご希望により 裾のラインを変更しています。

ストレッチの入った生地なので 自然なはりがキープされて、 きれいめのシャツに仕上がりました。 こちらの前立ては、表に折り目が出るように しています。 表裏の違いがほぼなかったので、生地の雰囲気に 合わせて見ました。 こちらは淵刻みのある貝ボタンにしました。 Oさま、ありがとうございました。